IKKO 和服姿は「ユニークな体形になっちゃって…」太り過ぎで冷蔵庫に鍵かけられる

 美容家のIKKOが19日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に、パンダ柄の和服姿で登場。最近の衣装は和服一辺倒であることに「ユニークな体形になっちゃったから」と理由を明かした。

 白地に笹とパンダの和服姿で登場したIKKOは、黒柳から最近は着物ばかりであることを指摘されると「昔、40代の時、ものすごく努力して1日10キロ歩いてやせたんです。でも50になって、もうちょっと食べたいとしてたら、ユニークな体形になっちゃって」と説明。

 「幸せ感が合った方がいいから、多少食べてもいいかな?としたらこうなっちゃった。それで着物の方がバチッときまるかなと」と、太ってしまったため和服の方が似合うからと説明した。

 番組では06年、07年の出演時のVTRを放送したが、確かに今よりかなり痩せている。すると黒柳が「太ってマネジャーに冷蔵庫に鍵かけられたんですって?」と言いだしIKKOも苦笑い。

 「夜中に食べる癖がすごくあった。これ以上太ったら大変と(冷蔵庫に)自転車のチェーンをかけられた」と、扉が開かないよう閉められてしまい、それで「また痩せた」のだという。

 だが「油断したら」また体重がリバウンド。「私も58歳になりましたので、これ以上やりたい放題やってたらいけない」と、健康のためにもこれ以上太らないようにすると約束していた。

 また頭髪もウィッグを利用しているが、これも40代のダイエットが原因で「髪の毛が抜け落ちて薄くなっちゃった」ことから「私は元々ヘアメイクだったので、きれいなカツラを被れば今まで以上にいろんな形ができるんじゃないかって」。ウィッグを愛用し始めた頃は「大きすぎるんじゃない?」などと言われていたが「ようやく8年経って、自分の形になった」と笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス