NSC25期生ナンバーワンは「ゴヤ」に決定 出会いは早稲田大のお笑いサークル

 吉本興業が創設した養成所・NSC吉本総合芸能学院25期生のナンバーワンを決める「NSC 大ライブ TOKYO」が17日、都内で行われ、お笑いコンビ「ゴヤ」が優勝した。早稲田大学在学時にお笑いサークルで出会った2人は、NSC入学前からコンビを組んでいたとあって、落ち着いた安定感のある漫才を披露した。

 ライブには東京、福岡、名古屋から120組が出場。ゴヤは予選を1位通過し、ファイナルラウンドへ進む際も首位を守ったままで完全優勝した。山路亮太郎(24)は「まだ実感はないけど自信はありました。ほっとしています」と笑顔を見せた。

 「子供番組のMCをやりたい」と意気投合しコンビを結成。NHK Eテレ「天才てれびくんYOU」(月~木曜、後6・20)に出たいという2人は、同番組のシリーズに出演する千鳥を尊敬しており、山路は「基本的には仲良くやっていきたい」と、千鳥のコンビ仲にも触れた。

 Bりょう(本名・佐藤遼=25)は「おじいちゃんになっても、いつまでたっても舞台に立ち続けるコンビでいきたい」と気合。優勝特典として、いきなり3月17日に単独ライブも決まり、2人は「頑張ります」と口をそろえた。

 この日の優勝者は、審査員一人一人がファイナルラウンドに進んだ3組から1組を選んでいく“M-1方式”で発表。出場者たちは一足早くM-1を疑似体験していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス