文字サイズ

甘利明氏 人気シャケ弁当「手に入れた」とツイート…「今それ?」あきれる返信多数

 自民党の甘利明衆院議員(70)=神奈川13区=が14日、ツイッターに新規投稿。アンジャッシュ渡部建が勧めているというシャケ弁当を2週間の予約の末に手に入れたと喜ぶツイートをした。新型コロナウイルスの収束が見えない中とあり、返信には「芸能人ではないのですから、もっと他にツイートする事あると思います」などと批判の声が多く見られた。

 甘利氏は「行列の出来る...でチャンピオンになった世界の渡部推奨の根津松本のシャケ弁当。2週間前に予約してやっと手に入れました。評価?普通に美味しい(笑)」と投稿した。日本テレビ「行列のできる法律相談所」で渡部が勧めたとみられる。

 返信は多くが手厳しく、「マジでこれ呟いたのですか?…今それ??…マジで、今それ???」「弁当の味見より 国民に対して何か説明すること あったんじゃないですか?」「芸能人ではないのですから、もっと他にツイートする事あると思います。しかも特定の弁当評価なんてしてさー、まずいんじゃないですか?私小さい時にロッキード事件で騒がれてた世代です。政治家は皆『記憶にこまざいません』と言ってた。だから政治家なんて信用出来ない!」との声が。「おっさんさぁ、今日本で何が起こってるか、知ってるか?」とのツッコミもあった。

 ホームページの「国会リポート」では、2月10日付けでコロナウイルスについて触れ、「正しく恐れることが必要」などと長文のメッセージを掲載している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス