槇原敬之容疑者 覚醒剤所持容疑認めた 使用は否定も…現自宅から危険ドラッグ押収

 シンガー・ソングライター槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)が約2年前に住んでいた東京都港区のマンションで覚醒剤を所持したなどとして逮捕された事件で、警視庁が渋谷区にある現在の自宅からも危険ドラッグ「ラッシュ」を押収していたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。最近も薬物を使用していた疑いもあるとみて詳しく調べる方針。

 捜査関係者によると、渋谷区の自宅で同居している知人からも事情を聴いている。

 またこの日、槇原容疑者が大筋で容疑を認めていることが捜査関係者への取材で分かった。警視庁組織犯罪対策5課は薬物の入手方法や使用実態などを詳しく調べている。

 一方、使用については「僕は長いこと薬はやっていません。尿検査をやっても、反応は出ないと思います」と供述しているという。13日の逮捕後に行われた尿鑑定の簡易検査でも陽性は出ていない。

 槇原容疑者は13日、2018年3月と4月に当時住んでいた東京都港区のマンションの自室で、覚醒剤と危険ドラッグ「ラッシュ」を所持していたとして逮捕された。当時同居していた所属事務所関係者の男性(43)もマンションで覚醒剤を所持したなどとして18年春に起訴されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス