セクゾ中島健人とキンプリ平野紫耀がW主演 “奇跡のタッグ”警察学校生徒役で初共演

 Sexy Zone・中島健人(25)とKing&Prince・平野紫耀(23)が、4月スタートの日本テレビ系の新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」にダブル主演することが15日、分かった。2人は初共演で、演じるのは警察学校の生徒。現場経験ゼロの“警官未満”ながら、巻き込まれる難事件を息の合ったコンビネーションで解決し、最高のバディとなっていく姿を描く。

 新しいカタチの警察ドラマに、中島×平野が挑む。この日、2人が出演した日本テレビ系バラエティ「嵐にしやがれ」(土曜、後9・00)でも発表された。

 今年1月1日、新年を迎えた午前0時に「中島健人&平野紫耀 2020新プロジェクト」Twitterアカウントを開設。グループの枠を超えた“奇跡のタッグ”は大きな反響を呼んでいたが、今作でのW主演で、さらなる話題を集めることになりそうだ。

 2人は異なるタイプの生徒役で、中島は記憶力に優れた理論重視の頭脳派・本間快、平野は感情先行型の肉体派・一ノ瀬次郎を演じる。対照的な個性が光る快と次郎が、互いの持ち味を発揮しながら、学校で得た知識と若い情熱を武器に事件に立ち向かっていく。

 中島は、平野との“バディ結成”に「知り合ってから本当に長い付き合い。今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れるんじゃないかと思う」と期待。平野も「健人くんから色々なことを学び、一緒にバディとして成長したい」と夢の競演に声を弾ませた。

 ハードな本格アクションにも挑戦。平野は「頭脳より体力が取り柄なところなど、僕に近いなと率直に思いました」と役への親近感を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス