欽ちゃん 急逝の野村克也さんを悼む「ありがとうと大きな声で言いたい」

 タレントの萩本欽一(78)が11日、デイリースポーツの取材に応じ、この日午前3時30分に虚血性心不全のため84歳で死去した、プロ野球・南海、ヤクルト、阪神、楽天の元監督、野村克也さんを悼んだ。

 約30年前、テレビ番組に出てもらったのが出会いだといい、「番組にたくさん出演していただいて、特別にしてもらった気分がずっとしていました。苦労人の人生話を聞いていると、本当にドラマを見ているようで、楽しく感激しながら聞かせていただきました」と振り返った。

 最初に出演依頼をした際、プロデューサーが「欽ちゃんの番組なんです」と説明したところ、「欽ちゃん?なら行くだろうよ」と承諾してくれたといい、ヤクルト監督時代は選手に「テレビには出ておくもんだぞ」と勧めてもらって「選手の方にたくさん出てもらいました」と述懐した。

 2004年に野球のクラブチーム・茨城コールデンゴールズを結成した際も、当時社会人野球・シダックスの監督を務めていた野村さんに相談。「野球を始めるには、野村さんと王さんにはごあいさつしておかないとと思って行ったら『金かかるけど大丈夫か?』なんて言いながらも勧めていただいた」と笑った欽ちゃん。

 「大事にしてもらってうれしかった。『監督、ありがとうございました!』と、大きな声で言いたいですね」と別れを惜しんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス