文字サイズ

おかえりなさい高瀬アナ… 冬休みから復帰でネット即反応「ようやくいつもの朝が」

 NHKの高瀬耕造アナウンサーが28日、同局の「おはよう日本」で約2週間振りに復帰した。高瀬アナは長期の冬休みに入っていたが、久々の復帰にネットも早速「高瀬アナ」がリアルタイムツイートで7位にランクした(28日、午前9時10分現在)。

 久々の高瀬アナの復帰に、ネットのファンも歓喜の声を続々投稿だ。高瀬アナは番組エンディングでは、関東甲信地方に雪が降っていることに触れ「雪雨風にこの後もご注意下さい」と呼びかけると「雪国で暮らしたわずかな期間を元に言わせて頂きますと、恥ずかしがらないことですね」とコメント。

 そして「歩くときは膝を少し曲げて…手を出して」と腰を落として手を前に広げたポーズで突如、和久田麻由子アナの前まで歩き出すと、すかさず和久田アナが「あんまり映ってない…」と恒例の?ダメ出しをするなど、いつもの朝の風景が映し出された。

 27日の月曜日になっても高瀬アナが不在だったことで、ネットでは心配の声も上がっていたが、この日無事に元気な顔を見せた高瀬アナにネットも沸騰。リアルタイムツイートでも上位に食い込み「おかえりなさい」「みんな大好き高瀬アナ」「ようやくいつもの朝が戻ってきた感じ」「高瀬アナ戻ってきた!と歓喜してたらトレンド入っててみんな同じ事思ってた」などの声が。また高瀬アナの留守を守った岩野吉樹アナへも「お疲れ様でした」の労いの声もあがっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス