文字サイズ

SixTONES Snow Man 初日売上歴代1位77・3万枚 超ド派手同時デビュー

 ジャニーズのアイドルグループSixTONESとSnow Manが22日、両A面シングル「Imitation Rain/D.D.」でジャニーズ史上初の同時デビューを果たし、初日の売上が77・3万枚を記録した。発売初週の売上としては06年にデビューした「KAT-TUN」の「Real Face」75・4万枚を超え歴代1位(グループからのソロデビュー、再デビューなどを除く)の快挙。ミリオン達成も確実な情勢となった。(データはオリコン調べ)

 あまたの先輩たちを超え、“スノスト”がいきなり偉業を成し遂げた。メンバーの多くが10年以上のJr.時代を送り、苦労人ともいえる2グループ。悲願のデビュー日に驚異的な数字を叩き出し、15人の反骨心がひとつの形で結実した。

 SixTONESの「Imitation-」はYOSHIKIプロデュースのバラードで、Snow Manの「D.D.」は、ダンスナンバー。売上枚数は、1曲目にSixTONESの楽曲が収録されている「Imitation Rain/D.D.」と、1曲目にSnow Manの楽曲が収録されている「D.D./Imitation Rain」の2パターンの合算となっている。

 記念すべきこの日、早朝から日本テレビ系情報番組「ZIP!」に全員で生出演し、SixTONESのジェシー(23)とSnow Manの岩本照(26)は「ノンストップ!」(フジテレビ系)にもハシゴ出演。午後には都内で「DOCOMO Open House 2020」の発表会見に出席した。

 新たなスタートを切る意気込みを漢字一字で求められたジェシーは、「光」と書き、「僕たちは輝いていないといけないし、みんなに勇気や希望を与えるために、まずは自分たちが光みたいな存在にならないと」と決意表明。岩本は「笑」を掲げ「つらい経験もさせてもらった中でも、自分の思い出の中に残ってるのはみんなの笑顔やファンの方の笑顔。これからファンの方の笑顔をどれだけ作っていけるか」と熱く語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス