山路和弘と朴ロ美が結婚 朴「照れ臭く悩みましたが、黙っているのもむず痒く」

 俳優の山路和弘と朴ロ(王へんに路)美が結婚したことを22日、双方のSNSで発表した。

 山路は公式ブログで「私事ですが、、この度、女優 朴ロ美さんと結婚した事をご報告させていただきます。今後も変わらぬご指導お願い申し上げます」と簡潔に報告。

 朴も公式ブログで「Twitterでも発表させて頂きましたが私、朴ロ(注・原文は漢字)美は山路和弘さんと結婚致しました」と報告し、「このようなカタチで発表するのは正直とても照れ臭く悩みましたが、黙っているのもこれまたむず痒く、二人で相談した結果、私の誕生日という節目にあたり、思いきって発表させて頂くことに致しました」と、公表に至る経緯をつづった。

 山路については「役者としても人間としても、とても尊敬できる方です」とし、「共に支え合って人生という路を歩んでいきます。これからも表現者としてお互い精進して参りますので、皆さま、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します」と、決意表明している。

 山路は青年座所属で、舞台では毎日芸術賞や菊田一夫演劇賞を受賞。NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では安国寺恵瓊を快演し、映画では原田眞人監督作品の常連として知られる。ヒュー・ジャックマンやラッセル・クロウらの吹き替えやアニメ「ONE PIECE」、「PSYCHO-PASS」など、声優としても活躍している。

 朴は演劇集団円の出身。ミュージカル「レ・ミゼラブル」、アニメ「鋼の錬金術師」、「進撃の巨人」、「NANA」、特撮ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」などで主要な役を演じ、こちらも幅広く活躍している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス