ももクロ 後輩の頑張りに刺激もらう 百田「わたしも頑張りたい」

 ももいろクローバーZが19日、神奈川・横浜アリーナで、「『ミューコミプラス』presents スタプラアイドルフェスティバル~今宵、シンデレラが決まる~」に出演した。

 ずばぬけた存在感を放つメンバーを若手アイドル8組46人から決定するイベント。ファン1万人の投票により、6人組グループ・CROWN POPの三田美吹(いぶき=19)が選ばれ、所属グループの代表曲「手のひらに青空」をソロ歌唱した。百田夏菜子(25)からシンデレラの“称号”としてティアラを授けられると「呼ばれた時ビックリした」と涙を流し、メンバーにも祝福され「改めてメンバーの大切さを知りました」と感謝した。 百田は「後輩が歌っているのを見て、これを見た人にしか“この感じ”は伝わらない。わたしも頑張りたいと思った」と後輩からパワーをもらった様子。高城れに(26)は「変に力まず、ありのままの自分で」とアドバイスした。

 この日は、先輩&若手の計12グループ総勢64人でオープニングアクト26曲、本編48曲を披露。ももクロ単独のステージでは代表曲「走れ!」など7曲を披露した。また、佐々木彩夏(23)は声帯炎のため歌唱はなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス