「スカーレット」の八郎に浮気案じる切実な声「しないよね。しないでね」

 NHKの連続テレビ小説「スカーレット」ファンの間で、戸田恵梨香演じるヒロイン・喜美子の夫・八郎(松下洸平)の浮気、不倫を心配する声がネットで飛び交っている。次週の予告では2人が寄り添って眠るカットが流れており「八郎沼」にハマっているファンはやきもきしているようだ。

 18日の放送では、八郎に好意を寄せている、天真らんまんな弟子の三津(黒島結菜)が「先生は私のこと女だと思ってるんですか」「先生のこと襲っちゃうかも」などと意味深なセリフを発して八郎を動揺させるなど、2人の距離感が縮んでいるような展開になった。次週予告のカットもファンの心配に拍車をかけたようだ。

 「やっぱり八郎さんは浮気してしまうの?」「心の浮気するんやろか?それも許せんよ」「確実に浮気するね 八郎もあの変な優しさがいらいらする」「八郎さんには浮気してほしくないな。しないだろうけど。しないよね。しないでね。」と懇願する声もあった。

 また「するなら浮気ではなく本気だろう。才気溢れる妻よりも、凡庸だが明るい三津に癒やしを感じているのは明らか」と、スランプに陥っている八郎の心情を慮る分析もあり、「不倫とか離婚とかって流れにしないでほしい」と切実な訴えもあった。「不倫、離婚フラグ凄いけど、喜美子、八郎の今までを見てたら、絶対ないよね。」と2人の絆を信じているファンもいるようだ。

 松下演じる八郎は、誠実でほっこりとした役柄と本人のフレッシュな魅力から、どっぷりと八郎にハマる「八郎沼」なる言葉も生まれている人気キャラクターとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス