文字サイズ

【1月18日のスカーレット】第90話 直子の嘘に怒るマツ 三津は八郎に同行したいと…

応募した次世代展の結果を聞く喜美子(戸田恵梨香)と、見守る百合子(福田麻由子・後列左)、直子(桜庭ななみ・後列中央)、マツ(富田靖子・後列左)
東京への下見に「一緒に行く」と八郎(松下洸平)に言う三津(黒島結菜)
2枚

 NHK連続テレビ小説の101作目となる「スカーレット」(月曜~土曜8時)。1月18日は第90話が放送される。喜美子の八郎への思いとは…。

 直子(桜庭ななみ)の妊娠は偽りとわかり、マツ(富田靖子)が怒る。喜美子(戸田恵梨香)と百合子(福田麻由子)は笑い飛ばして取り繕うが、マツはショックを隠せない。喜美子が直子を諭していると、陶芸展の結果が来る。一方、八郎(松下洸平)は個展の下見のため、上京する準備に忙しい。三津(黒島結菜)は同行したいと申し出るが、八郎は断る。やがて下見に出かけた八郎の留守中、喜美子は夫婦ノートに思いをつづり始め…。

 「スカーレット」は究極の働き女子の物語。焼き物の里として知られる信楽の女性陶芸家が、創造する情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげず生きていく姿を描く。がむしゃらな強さと明るさを持つヒロインを神戸出身の人気女優、戸田恵梨香が演じる。ドラマのオープニングを飾る主題歌「フレア」は、Superflyがこの作品のために書き下ろした入魂の一曲。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス