福山雅治 今年こそ「トイレで寝ないようにしたい」

 初日舞台あいさつで松たか子(左)にツッコミを入れる福山雅治=東京・TOHOシネマズ日比谷
初日舞台あいさつを行う福山雅治=東京・TOHOシネマズ日比谷(撮影・開出牧)
初日舞台あいさつを行った(左から)岩井俊二監督、広瀬すず、松たか子、福山雅治、森七菜=東京・TOHOシネマズ日比谷(撮影・開出牧)
3枚

 歌手で俳優の福山雅治(50)が17日、都内で、映画「ラストレター」(岩井俊二監督)の初日舞台あいさつに松たか子、広瀬すずらと登壇した。

 年始早々だがタイトルにちなみ「今年でラストにしたいこと」を各自がトーク。福山は「トイレで寝ないようにしたい」と宣言。お酒を「最後の一杯にしようって結構飲んで、トイレ行って寝ようと思ったらトイレで寝ている」という。松に「全国の福山ファンは聞きたくないんじゃない?」とツッコまれると、「そういうところも含めてよろしくお願いします」と会場を笑わせた。

 映画は、手紙をテーマに初恋を描く物語。福山のラジオにも「大好評でございました」とたくさんの声が届いているという。他にも、映画「そして父になる」でタッグを組んだ是枝裕和監督も試写を見て「すごく好きな作品だって言ってくださった」と反響に笑顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス