文字サイズ

小泉孝太郎 弟進次郎氏に第1子男児「おじさんになりました」 またドラマ会見と重なる

笑顔で喜びを語る小泉孝太郎=テレビ東京 神谷町旧社屋
3枚

 俳優の小泉孝太郎(41)が17日、都内で行われたテレビ東京系主演ドラマ「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」(20日スタート、月曜後10・00)の制作発表に登場。この日、弟で環境大臣の小泉進次郎氏(38)と妻でフリーアナウンサーの滝川クリステル(42)に第1子となる男児が誕生したことを祝福した。

 平昌五輪の金メダリストでスピードスケーターの小平奈緒選手が所属する相澤病院が、経営不振から奇跡の復活を遂げた実話をドラマ化。病院の構造改革に挑む医師を演じた孝太郎は「今日はドラマのお話です…それだけじゃ済まされないですよね。私事ですが、弟夫婦に子供が生まれまして、おじさんになりました」と報告した。

 進次郎氏が結婚を発表した昨年8月7日、孝太郎は同じテレ東の主演ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」を撮影しており、この日と同じ建物でトマト柄のシャツ衣装のまま会見を行った。今回も役衣装の白衣姿で心境を語ることになり「デジャブのような不思議な感覚」と笑顔。

 出産間近だった前夜には「夜中まで待機していたんですね。深い時間になっていたので諦めたんですけど、この衣装で行くか悩みました」と笑わせた。

 医療ドラマ6本が乱立する今クールの中でも、患者ではなく病院を“治す”という異色ドラマ。新境地に挑む孝太郎は「自分にとっての大切な作品の撮影の最中、伯父になり、いつか『君が生まれたとき大変だったんだぞ。このドラマをやってたんだぞ』と甥っ子にも胸を張って見せられるドラマ。今までのドラマとはまったく違う切り口で描くドラマなので、期待してもらえたら」と胸を張った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス