JUMP薮宏太 「人の痛みが分かる気持ちを頑張って伝えたい」、主演ミュージカル

 Hey! Say! JUMP・薮宏太(29)が16日、主演ミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」の制作発表に出席した。

 今作は、旧約聖書「創世記」の「ジョセフ物語」をベースに、全編音楽でつづるミュージカルで、日本人キャストでの国内上演は初。主人公・ジョセフを演じる薮は、「僕が演じさせて頂けるのは光栄。ジョセフの人の痛みが分かるという気持ちを、誠心誠意、頑張って伝えたい」と意気込みを語った。

 昨年12月に発症した軽度の心筋梗塞から復帰1作目となる俳優・村井國夫(75)は、ジョセフを他の兄弟よりもひいきする父・ジェイコブを演じるが、息子役の薮に「可愛いですよね。親子というより孫かな」と印象を口にした。「同じミュージカルをやったことがあるんですよ。『シーラヴズミー』。僕は日本初演。縁を感じます」と知られざる共通点に親近感を覚えたようだったが、初耳だった薮に「知らないだろ。ちゃんと調べとかないと」とツッコミ。「勉強不足です」とタジタジになった薮は、「千秋楽には一緒にお酒を…」と水を向けるも、「僕は一滴も酒を飲まないんだ」と返されて玉砕し、笑いを誘った。

 他に、すみれ(29)、ジャニーズJr.のユニット少年忍者・元木湧(18)らが登壇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス