浜田雅功、梅宮さん最期に「泣いて…」 アンナが感謝 格付けチェックでも追悼

 タレントの梅宮アンナが2日、インスタグラムを更新。1日にテレビ朝日系で放送された「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月スペシャル」の最後で、ダウンタウンの浜田雅功が梅宮辰夫さん追悼の言葉を紹介したことに「素敵なお言葉を頂戴致しました。ありがとうございました」と感謝した。

 「格付けチェック」では「初代ミスター格付け」として、梅宮さんの番組での数々の名シーンを紹介。盟友・松方弘樹さんとの共演や、ゴザに座ったり、浜田から「何すねてんの?」など突っ込まれる爆笑シーンが紹介され、最後に浜田がVTRで「辰兄、おつかれさまでございました。本当に有り難うございました」と頭を下げ「辰兄 あなたは永遠の一流芸能人です」との言葉を贈った。

 アンナはこれに感激。「素敵なお言葉を頂戴致しました。ありがとうございました」と浜田へ感謝を伝えると「格付けは私も笑ったひとり。。父が、余りにも不正解で、浜田さんから、テレビに出る資格なし!!と言われ、テレビの画面から見切れた事もありました。笑ったなぁ。。本当に」とアンナも番組の大ファンだったようだ。

 浜田は「最期の顔も見に来てくれて。泣いて。。ずっと父の体調を気にかけてもくれていました」「本当に最期まで優しくして頂きました。。互いに愛情と、信頼と尊敬があったからこそ、暖かく伝わってきたと思います」と、梅宮さんが亡くなった際の浜田の様子も明かし、優しい人柄に感謝した。

 そして「永遠の一流芸能人」という言葉にも「いい響きですね」と感激していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス