文字サイズ

綾瀬はるか「ジェネロー…」に櫻井翔「全然噛んでないよ」 しぶこも「アハハ」

あでやかな着物姿で笑顔を見せる紅組司会の綾瀬はるか=NHKホール(撮影・開出牧)
盛り上げる紅組司会の綾瀬はるか(中央)=NHKホール(撮影・開出牧)
審査員として登場した渋野日向子(中央)。左は井上尚弥、右は長谷川博己=NHKホール(撮影・開出牧)
3枚

 「第70回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール)

 紅組司会の綾瀬はるかは赤を基調にしたあでやかな着物姿で登場。総合司会の内村光良に続き2番目にマイクを握り、第一声で「紅組の司会目は…」と一瞬噛んでしまい、照れ笑い。綾瀬の後ろにいたMISIAも一瞬クスッと笑い、温かい笑顔で見つめた。

 綾瀬はすぐに「司会は3回目となります。一勝一敗なので、きょうは勝ちたいと思います。皆さん頑張りましょう!エイエイオーッ!」とその後はスラスラ。紅組を鼓舞した。

 4組目のGENERATIONSの歌唱前には、ゲスト審査員のプロゴルファー・渋野日向子とのやりとりで「たくさんの歌手がいらっしゃいますが、ジェネロー…ジェネレーションズさんも」とちょい噛みしてしまうと、渋野も思わず「アハハ」と笑い。白組司会の櫻井翔が「全然噛んでないよ」とフォローを入れ、会場は温かい空気に包まれた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス