乃木坂・松村沙友理「個人としても、自分の場所が見つけられた年」

記者会見に登場した乃木坂46(左から)松村沙友理、北野日奈子、堀未央奈、与田祐希、久保史緒里=フジテレビ(撮影・三好信也)
記者会見中に第1話の配信スタートを伝える乃木坂46(左から)松村沙友理、北野日奈子、堀未央奈、与田祐希、久保史緒里=フジテレビ(撮影・三好信也)
記者会見に登場した乃木坂46(左から)松村沙友理、北野日奈子、堀未央奈、与田祐希、久保史緒里=フジテレビ(撮影・三好信也)
3枚

 乃木坂46の松村沙友理(27)、堀未央奈(23)、与田祐希(19)、北野日奈子(23)、久保史緒里(18)が25日、東京・お台場のフジテレビで、同局の動画配信サービス・FODのオリジナルドラマ「乃木坂シネマズ STORY OF 46」(火曜、深夜0・00)の制作発表会見を行った。

 この日出席した5人に加え、白石麻衣(27)、齋藤飛鳥(21)、生田絵梨花(22)ら計10人が1作ずつ主演を務める、10作のオムニバス形式。この日の会見中、齋藤が主演する第1作の配信がスタートし、松村は「クリスマスに配信できたので、皆さんへのプレゼントになればいいな」と話した。

 今年6月公開の「ホットギミック ガールミーツボーイ」で映画初出演&主演を果たした堀は、今作では念願だったアクションに挑戦。「強い女性に憧れていたので、自分がものすごい超人になったような感じになっていて、さらにアクション熱が増しました。今までの私のイメージとは全然違うと思う」と手応えをにじませた。

 アクションへの対策として「普段の食生活を、鶏肉とか、炭水化物をしっかり取るようにした」と説明。さらに「以前、陸上部だったんですけど、きれいなフォームを取り戻すためにランニングをしました。筋肉痛にもなったし、アザもできたけど、本格的にアクションに挑戦して、自分が演じるってこんなに充実感があるんだと実感しました」と言葉に力を込めた。

 年末らしく、1年の総括も。松村は「(昨年末に)レコード大賞も2回目、取らせていただいたりと、結構プレッシャーのかかる年だったけど、それに負けないで後輩の子たちも頑張ってくれたなと思うし、坂道シリーズも、日向坂46さんも大活躍して、すごく成長した1年」とし、「グループとしても個人としても、自分の場所が見つけられた年だったんじゃないかと思います」と手応えを口にした。来年は20歳になる与田は「10代最後の年っていう実感があまりなくて、大人っぽくなりたいなと思っていたんですけど、今のところ達成できてないので…、2020年に持ち込んで」と笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス