M-1 上沼一喝、久保田&武智に逆襲「更年期障害乗り越えた」「いらんこと言うなよ!」

 漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」決勝が22日、東京・テレビ朝日で行われた。

 今年も審査員で上沼恵美子が登場。昨年大会では終了後に、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ・武智が、上沼に対する暴言を動画配信し、大騒動に発展した。久保田と武智は、上沼のことを「更年期障害」などと発言して、問題となった。上沼は2人の発言に対して「興味ない」と一蹴していた。

 上沼は、この日は、にこやかに登場すると、久保田らから「右のオバハン」と言われたこともものともせず、定位置の一番右側の審査員席に座った。

 満面の笑みで「更年期障害を乗り越えました!」と上沼節。隣の席で松本人志が「やめなさい」とツッコミ、「本番前にこれを言うと聞かされたんですよ。ホンマに言うた」と苦笑した。

 上沼は「更年期障害乗り越えて、また来ましたよ!」と絶好調。「真剣にやります。だって将来決まるわけですから。それを私たちが見張ってるわけです。いつも真剣にやってるのに…」と語った後に、カメラに向かって「いらんこと言うなよ!」と一喝して、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス