アンジャ渡部 一番欲しいのは「新しい相方」…名前を間違えられて怒ってるだけでは

舞台あいさつを行ったアンジャッシュ・渡部建(左)と木村佳乃=都内
舞台あいさつを行ったアンジャッシュ・渡部建(左)と木村佳乃=都内
舞台あいさつを行ったアンジャッシュ・渡部建=都内
3枚

 女優の木村佳乃(43)と、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)が15日、都内で行われた「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」の公開記念舞台あいさつに登壇した。2人はゲスト声優を務めている。

 クリスマスの時期にちなみ、「欲しいもの」を問われると、渡部は「やっぱり、優秀な相方が…」とニヤリ。「ただ名前を間違えられて怒ってるだけじゃなくて、もう少しいろいろできる相方が欲しい」と児嶋一哉(47)の持ちネタをイジって笑いを誘った。

 木村は「私は本気なやつ」と宣言し、「オリンピックのチケットがことごとくはずれたので、いつ何時でも、どの競技でも見に行けるパスが欲しい」と大胆なおねだり。一番好きな競技については「重量挙げ。あれ見るの大好きなんです!盛り上がるんです」とし、「いつもは夜中に一人で見るんですけど、今回は夜中じゃないので」と地元開催を喜んだ。

 年末らしく、それぞれに「今年の漢字」も発表。木村は「観」を挙げ、「今年は、ラグビーにどっぷりはまりまして、にわかファン代表で…。時間もけっこうあったので、舞台を見たり、映画も見たり、本も読んだり、いろんな物を『観る』ことができたので」と説明し、「オリンピックも観たい!」と改めて懇願した。

 一方の渡部は「再」。昨年、女優・佐々木希(31)との間に誕生した第1子男児が誕生しており、「息子といろんな所に遊びに行ったりして、人生の『再』発見があった。いろんなことが楽しいなと」とパパの顔を見せつつ、「あと、新しい相方と『再』結成」と重ねて笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス