ココリコ、吉本・岡本昭彦社長の大みそか「ガキ使」出演を匂わせる

藤原寛副社長(中)に突っ込みを入れるココリコの遠藤(左)と田中(右)=池袋・サンシャインシティ(撮影・棚橋慶太)
フォトセッションで笑顔で手を振る(左端から)ゆりやんレトリィバァ、ココリコの遠藤章造、田中直樹、藤原寛副社長=池袋・サンシャインシティ(撮影・棚橋慶太)
イベント来場者へのお尻たたきを見守る(後方左から)ココリコの遠藤章造、藤原寛副社長、ココリコの田中直樹=池袋・サンシャインシティ(撮影・棚橋慶太)
3枚

 お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造(48)と田中直樹(48)が15日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに出演した。

 昨年大みそかに放送された同番組のDVD化。過酷さで話題のロケについてのエピソードを明かした。

 今年も大みそかには「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」が放送される。同番組には、今年7月に所属芸人による反社会的勢力との交際および「闇営業」について、5時間半にわたる会見を行った吉本興業の岡本昭彦社長(52)の出演もうわさされているが、遠藤は「今年はこういう流れがあって、フリも効いてるし、ということで、ネッ上では出演するんじゃないかとざわついてますが…」としつつ、「そういうことも考えながら、見ていただければ」と、出演していることを匂わせた。

 今年で14回目を迎える大みそか特番のシステムについては、田中が「(ロケ)当日まで、本当に内容を知らない」と説明。「ラッピングバスが、前日にシミュレーションしてんねん。誰をどこで乗せるとか。だから、人目に触れるわけですよ。それが拡散されてて、僕はSNSを通じて知った息子から、それを聞いた」と驚きのエピソードを明かした。

 イベントには、番組内で「○○、アウト~!」の声を担当する、吉本興業の藤原寛副社長(51)も登場。遠藤に「こんな人前に登場するの、あの会見以来じゃないですか?」と、岡本社長の会見ネタでイジられ、苦笑いを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス