田中哲司 今年は「子守ばっかりしてて、子守の合間に仕事してました。幸せな1年」

舞台「神の子」の東京公演初日を迎え、会見した(前列左から)田中哲司、大森南朋、長澤まさみ、秋堀雅秋(後列左から)江口のりこ、でんでん、石橋静河=東京・本多劇場
舞台「神の子」の東京公演初日を迎え、会見した大森南朋(左)と長澤まさみ=東京・本多劇場
舞台「神の子」の東京公演初日を迎え、会見した(左から)田中哲司、大森南朋、長澤まさみ、秋堀雅秋=東京・本多劇場
3枚

 俳優の田中哲司(53)が15日、東京・本多劇場で舞台「神の子」の東京公演初日を迎え、主演の大森南朋(47)らと会見した。

 田中は今年を振り返って、妻の女優・仲間由紀恵(40)との間に昨年6月に生まれた双子の男児に触れ「赤ちゃんのことばっかりで。子守ばっかりしてて、子守の合間に仕事してました。幸せな1年でした」と満面の笑みで明かした。「かわいいですか?」と質問されると、さらに相好を崩して「かわいいです」と“親バカ”丸出しだ。

 主演の大森も田中に触発されたのか、今年5月に生まれた第1子(性別非公表)に触れて「僕も子供が生まれたんで…自分個人的には一番大きなこと」と続いた。

 舞台は大森、田中と赤堀雅秋(48)による演劇ユニットが約4年ぶりに復活。作・演出は赤堀で、警備員と若い女性との出会いから物語が展開する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス