文字サイズ

和田アキ子 格闘家と離婚した後輩あびる優に同情「これ、けっこうつらいよね」

 歌手の和田アキ子(69)が15日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で、所属事務所の後輩で同番組にもたびたび出演しているタレント・あびる優(33)の離婚について改めて語った。

 あびるは格闘家の才賀紀左衛門(30)と4日に離婚していたことが13日に発覚。和田は14日のラジオ番組で、あびるの離婚について、あびるから報告がなかったことや、この1年強は疎遠だったこと、才賀があびるに知らせず離婚届を出したという情報などを語っていた。

 この日の番組にあびるは出演しなかったが、離婚の話題が取り上げられた。「私ホント聞いてなかったし、私もビックリした」と言う和田に、タレント・出川哲朗が「アッコさんとか、めっちゃめちゃ仲いいじゃないですか」といぶかしがると、あびるとは「1年ぐらい飲んでもないし電話もしてない」と、最近は疎遠であることを明かしつつ、「でも先週かな、(『アッコにおまかせ!』に)来てたんですよ。子供も連れてきてて、子供と一緒にアタシ、写真も撮ったんだから。子供も久しぶりに会って。だから全く知らなかったの。電話とかもしてなくて、1年強、会ってもいなかったから、ホントにビックリした」と、8日の番組で一緒になった時も、離婚のことを知らされていなかったとした。

 和田は「そりゃ夫婦だからいろいろあるし。私なんか昔ホントよく飲んだし、あびるん家も行って、家飲みしてね。焼き肉行ったりもしたんだよ」と、夫妻との交遊を回想。あびるの飲み歩きが原因とする一部報道については「旦那さん一滴も飲めないんですよ。だからその辺で、あびるがよく飲むみたいな。これ、擁護も何にもしてませんよ。何かの記事に、あびるが毎晩飲み歩いてると。それで酔って帰ってきて旦那と子供を起こして大変だと。毎晩はないと思いますね、私の知ってる限りでは。私も毎晩付き合ってるわけじゃないですけど」と否定的な見解を示した。

 また、「ホントに離婚届を出したことはあびるは分かってなかったみたい」と、離婚届を才賀があびるに知らせず出したことを説明し、「これ、けっこうつらいよね」と、あびるに同情していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス