「ロバート秋山」がトレンドワード1位に 梅宮さん体モノマネ、今後を心配の声も

 映画「不良番長」シリーズや「仁義なき戦い」シリーズなどで人気を博し、「辰兄(たつにい)」「辰ちゃん」の愛称で親しまれた俳優の梅宮辰夫(うめみや・たつお)さんが12日午前7時40分、慢性腎不全のため死去した。81歳だった。 任侠ものなどで圧倒的な存在感を示した梅宮さんだが、晩年はバラエティーでも活躍し、若い世代にも認知度は抜群だった。 特に、ロバートの秋山竜次が行った「体モノマネ」は話題に。若者にはこの印象が強烈に残っているようだ。

 梅宮さんの急死を受けて、秋山が「体モノマネ」を自粛する可能性もあるが、梅宮さんは17年に秋山と共演したイベントで、自分が死んでも体モノマネを続けて欲しいという言葉を残している。

 ネットでは「秋山さん、このままずっと梅宮さんやめないで」「ずっと続けて欲しい」とモノマネ継続を望む声や、「ロバート秋山にとっても梅宮さんはかけがえのない恩人だった」「がんばれロバート」など、梅宮さんの死にショックを受けているであろう秋山やロバートを気遣う声も。

 この「ロバート秋山」は、12日午後1時15分現在、トレンドワードで「梅宮辰夫」を抑え1位となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス