PRODUCE 101日本版 デビュー11人決定…センターは17歳、号泣

 韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版「PRODUCE 101 JAPAN」の最終順位が11日、千葉・幕張メッセから生放送された番組で発表された。選ばれた11人は、男性グループ「JO1」としてデビューする。

 見事センターの座を獲得したのは、岡山県出身の豆原一成さん(17)。名前を呼ばれると号泣し、「本当に国民プロデューサー(視聴者)の皆さんのおかげですし、ここまで支えてくれた家族に感謝です」と思いがこみ上げた。惜しくも2位となった福岡県出身の川尻蓮さん(22)は、「悔しいです」と言いながら、拍手で1位をたたえていた。

 約6000人の応募から選ばれた101人の「練習生」をさらに11人に絞るという厳しい戦いだった。トップ2となった2人は、これまでの中間発表でも激しい争いを繰り広げていた。そんなドラマがある中行われたこの日の最終発表。初代センターに選ばれたのはメンバー最年少となる豆原さんだった。

 2020年春にCDデビューを目指す「JO1」は、今後、ソフトバンクとの広告契約が決まっているという。今後もファンミーティングなどが予定されていると言い、同番組からデビューした「IZ*ONE」などが今、大人気とあって、今後の活躍が期待される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス