武井壮、女性アスリートが泣きながら相談…ネット中傷に悩む人へ「山ほど幸せになろう」

 タレントの武井壮が11日、ツイッターを更新。仲の良い女性アスリートから、ネットの書き込みについて泣きながら相談を受けたことを明かし、同じように中傷に傷つく人たちへ「そんな薄暗いとこだけが世界じゃねえから、山ほど幸せになろうな」と呼び掛けた。

 武井は仲良しの女性アスリートからネットの書き込みについて「泣きながら相談してきてさ、『こんなことなら強くならなきゃ良かった』ってよ。。」と訴えがあったことを明かし「そんなことで輝きは無くならねえから安心しろよ」と、女性アスリートがこれまで成しえてきたものの大きさを伝えた。

 そして「罵声浴びせられたり、いじめられたりしてるみんな」と、この女性アスリート同様、中傷などに苦しんでいる人へ呼び掛け、「そんな薄暗いとこだけが世界じゃねえから、山ほど幸せになろうな!」とつぶやいた。

 武井はこの直前のツイッターでもネット上での中傷、悪口を書き込む匿名の人たちへ「お前ら街で人にいきなり暴言吐かれたり殴られたらどうだ?苦しんで死ぬ人もいるならもうネット上のお遊びじゃねえぞ!」と厳しい言葉で断罪しており、「もう『生の声』だけがリアルじゃねえからな」などともつぶやいている。この投稿には米大リーグのダルビッシュ有投手も「ほんまこれ」と同意のツイートを投稿している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス