玉袋筋太郎、安東弘樹…バラダンで東京五輪トライアスロン会場の変更案が続出

 2020年東京五輪でトライアスロンなどの会場になるお台場海浜公園の水質問題について10日夜、TOKYO MXの生番組「バラいろダンディ」で、会場変更を求める声が続出した。

 お台場海浜公園ではテスト大会が行われてきたが、トイレのような悪臭がすると選手が訴えたり、基準値の2倍の大腸菌検出など、水質の問題が続出している。

 タレントの内山信二(38)は「知り合いのワンちゃんがいて、川とか海を見つけたら必ず入っていくワンちゃんなんですけど、このお台場だけ入らないんですよ。分かっているんですよ、ワンちゃんもヤバいってことが」と、犬でも回避する水質ではないかと疑い、「1回森さんとか入ってみればいい」と森喜朗組織委員長(82)に提案。「マラソンも変えたんだから、別にお台場でやらなくても違うところでいいんじゃないかな」と、暑さ対策として東京から札幌に移転を決めたマラソンと競歩同様、会場の変更を訴えた。

 浅草キッドの玉袋筋太郎(52)は「大磯ロングビーチでやりゃいいんじゃないの?」と、懐かしの芸能人水泳大会で知られる神奈川県のビーチを推薦し、元TBSアナウンサーの安東弘樹(52)も「千葉とかもちょうどいいところいっぱいあると思うんですよね。実際にトライアスロンの大会も行われてるし」と会場の変更案に同調した。

 安東が「お台場にこだわる…なんででしょうね?」、内山が「お台場でこだわる理由があるんでしょうかね?」といぶかると、司会の垣花正(47)は「政治の臭いはしますね」と推察していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス