マツコ おでんではないちくわぶの食べ方に熱弁「焼くとウマイ。あとね、フライ…」

 タレントのマツコ・デラックスが9日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MXの生番組「5時に夢中!」で、ちくわぶのおいしい食べ方を紹介した。

 東京のおでんでは人気ダネのちくわぶだが、同じく月曜コメンテーターのタレント・若林史江が「3本の指には入りますね」、司会のタレント・ふかわりょうが「私は1位ちくわぶです」とちくわぶ推しなのに対し、マツコは「大根、玉子のどっちかが1位でどっちかが2位で、3位がはんぺん」。「40後半になってきて、オーソドックスですよって言われてるものを、おいしいねって言って食べたいの」と、その心理を説明した。

 ちくわぶについてマツコが「関西にはないし、関東だってないとこはないよ。アタシ千葉だけど、大人になるまでちくわぶって食べたことなかったもん」と縁遠かったことを明かすと、ふかわも「私もコンビニで出てからです」と同意した。

 おでんのちくわぶには興味を示さなかったマツコだが「アレね、焼くとウマイ。焼いてみ。焼いて、砂糖じょうゆでもなんでもいいのよ、好きなものをつけて食べればいいんで。あと、みたらしっぽいのをかけてもおいしいし。あとね、フライ。はんぺんのフライよりももっとモチモチしてる感じだけど。輪切りでもいいと思うけど、縦切りで二つに切って、磯辺揚げみたいな感じよね、ちくわの。あとね、煮物もおいしいのよ。濃い味の煮物」と、以前、番組で取り上げたというその他の調理法については熱弁を振るっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス