沢尻エリカ被告を更生させるため支援する…所属のエイベックスが表明、コメント全文

沢尻エリカ被告
カーテンが引かれた車で湾岸署を出る沢尻被告を乗せた車=東京湾岸署(撮影・出月俊成)
保釈された沢尻エリカ被告を乗せていると思われる車両(中央)=東京湾岸警察署(撮影・開出牧)
3枚

 自宅マンションで合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の罪で東京地検に起訴された女優の沢尻エリカ被告(33)が6日、勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。所属事務所エイベックスがホームページにコメントを掲載し、「更生するための支援をする」と表明した。全文は以下の通り。

 「沢尻エリカは、本日違法薬物所持の容疑で起訴されました。ファンの皆様を含め関係各方面の方々には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます」。

 「皆様におかれましては様々なご意見があるとは存じますが、弊社といたしましては弁護士を含めた専門家の指導の下、本人を更生するための支援をいたします。メディア関係の皆様におかれましては大変恐縮ではございますが、本人を更生に専念させていただきたく、本人や家族、更生先への取材、問い合わせにつきましては差し控えてくださいますよう、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます」。

 「また、本人に対する処分につきましては今後の裁判の結果を踏まえて決定させていただき、改めて皆様にご報告させていただきます。2019年12月6日エイベックス・マネジメント株式会社」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス