文字サイズ

神田沙也加と離婚の村田充「子供が欲しかった私と前向きになれなかった彼女」と説明

 俳優の村田充が4日、ブログで神田沙也加との離婚を発表した。神田側もブログで離婚を発表している。

 村田は「神田沙也加さんと婚姻関係を解消しておりますことを、ご報告申し上げます」と切り出し「子供が欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に居たり、今年の夏、2人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と説明している。

 発表のタイミングについては、お互いの仕事の調整などもあり「年始にすることが最良と考え、公表を控えておりました」としたが、記者からの直撃を受け「別居、不倫、離婚の事実について問われました。別居についてはお認めしました。不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」とし、「今後混乱を招いてしまうと予想し、このタイミングでのご報告とさせていただきます」と、記者からの直撃取材が引き金となり、このタイミングで発表した理由を明かした。

 「婚姻関係は解消をいたしましたが、沙也加さんの理解者として、今後もサポートは続けていく所存です」ともつづられている。

 村田と神田は17年5月に結婚した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス