高橋真麻妊娠 初孫になる父・英樹は心配「ヒデジイ?に無事になれますように」

 フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が3日、日本テレビ系「スッキリ」で第1子妊娠を発表した。

 安定期に入ったばかりで来年5月ごろ出産予定。「年明けあたりに発表したかったんですが、いかんせん、お酒を飲むお仕事を頂く事が多くてですね」と笑顔で報告した。

 父の高橋英樹は喜んでいるかと聞かれると「喜ぶより、心配していることのほうが多いですね。母がなかなか子宝に恵まれずに大変な思いをしたのを経験しているので、とにかく大事にということでした」と語った。

 英樹は同時刻にブログを更新。「おかげさま!で…」のタイトルで「真麻から赤ちゃんができました!と報告をうけました」と伝え、「ただただ無事でありますようにと願うばかりです。うちの奥さんが真麻の出産までに三度の流産をして八年の月日がかかりましたので、安定期に入ったとはいえまだまだ心配しています」と胸中をつづった。

 「まづは来年の春、元気に生まれてくることをひたすら願っています。皆様からのパワーも頂き『ヒデジイ?』に無事になれますよう(笑)これからの日々真麻には大事に過ごしてほしいと思っています」と初孫誕生への思いを記した。

 真麻は昨年12月に一般男性と結婚していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス