文字サイズ

“大久保さん”三林京子が朝ドラ受け 金言に華丸大吉も「ありがたいお言葉を…」

 女優の三林京子が3日、NHK「あさイチ」に出演。冒頭の“朝ドラ受け”で、「スカーレット」ヒロインの喜美子への呼びかけがネットで早速話題となった。三林は「スカーレット」で大阪の下宿、荒木荘の女中・大久保さんを演じていた。

 三林は「あさイチ」冒頭、「喜美ちゃん。信楽で頑張ってますなあ」とヒロインの喜美子(戸田恵梨香)に呼びかけると「家の仕事が出来る女はなんでもできます。今度会うことがあったら、ちゃんと教えてあげるからね」と語り、華丸大吉も「やったー!」「ありがたいお言葉を…」と感激の面持ちだ。

 三林演じる大久保のぶ子は、女中のスペシャリスト。大阪にやってきた喜美子に厳しくあたるも、喜美子の頑張りを認め、女中としてのノウハウを教えてくれる…という役どころ。朝ドラでは欠かすことのできない“ちょっとイケずな女性”だったことから、今でもスカーレットファンには根強い人気を誇る。

 ネットでも「大久保さん」「三林京子」がトレンドワードに浮上。「あさイチに大久保さん出てた。メッセージだけで泣きそう」「金言頂きましたぁ」「速攻でトレンドに入るなんて、みんなに愛されてるんだねえ、大久保さん」「さすがみんなの大久保さん」などの声が上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス