サンシャイン池崎、ショック ゲーム機紛失でローテンション「ご一報いただけると…」

 お笑い芸人のサンシャイン池崎が2日、ツイッターを更新し、大切なゲーム機を紛失したため、拾った人がいれば連絡が欲しいと訴えた。池崎は1日に、あばれる君と共に、ポケモンカードバトルのイベントに参加していたが、その直後に悲劇に見舞われたものと思われる。

 池崎はあばれる君のツイッターに登場しており、ショッピングモールで開催されたポケモンカードバトル大会にゲストとして参加していた模様。あばれる君のツイッターには「フォトスポットも最高潮!緊急招集サンシャイン池崎さんもりんかちゃんも全力で力をかしてくれた『ぜ!』」とつぶやかれ、大盛り上がりの大会会場の様子がアップされていた。

 だがその後、悲劇は起こった。池崎は一夜明けたこの日、「拡散希望」として「昨日ニンテンドースイッチを開きっぱなしのバッグから落としてしまい、紛失してしまいました」と残念な報告。ポケカ大会が行われた会場の近くで紛失したものと思われ「黒いケースに入れてます。さとるという名前でポケモンシールドやってました。もし拾った方いましたらご一報いただけると嬉しいです」とつぶやいた。いつものような高いテンションではないことから、相当なショックがうかがわれる。

 このつぶやきはすぐさま7000件以上リツイートされているが、2日午後1時30分現在はまだ発見の報告はなし。ポケモンファンからは「早く見つかりますように」の声が集まっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス