【12月6日のスカーレット】第59話 直子は帰郷理由を話さず… 草間は喜美子に助言を

喜美子(戸田恵梨香)の絵付け火鉢を見に来た草間(佐藤隆太)
土練りを喜美子(戸田恵梨香)に教える八郎(松下洸平)
2枚

 NHK連続テレビ小説の101作目となる「スカーレット」(月曜~土曜8時)。12月6日は第59話が放送される。草間の言葉を聞いて、喜美子は…。

 草間(佐藤隆太)に連れられて帰郷した直子(桜庭ななみ)。喜美子(戸田恵梨香)が事情を尋ねるが、直子は「男と女の痴情のもつれや」といら立ち、母マツ(富田靖子)にだけ真相を打ち明ける。その頃、常治(北村一輝)は草間を連れて飲み歩きの真っ最中、「台湾に行く」と明かされる。翌日、職場を訪ねて喜美子が初めてデザインした火鉢を目にした草間は、自身の経験を踏まえてある助言をする。そして再び、旅立っていく。

 「スカーレット」は、滋賀県の信楽で陶芸家として道を切り開いていく川原喜美子の物語。理想の信楽焼を求めて、土と炎に向き合う女性の波乱万丈の半生を描く。連続テレビ小説への出演は「オードリー」以来2回目となる戸田恵梨香がヒロインを演じる。脚本は「夏子の酒」「ホタルノヒカリ」シリーズなど、数多くの作品を手掛けてきた水橋文美江氏のオリジナルストーリー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス