スカーレットファン無念 中曽根氏死去で戸田恵梨香出演「ごごナマ」中止に

 中曽根康弘元首相が亡くなったことが29日、分かった。101歳だった。これを受け、NHK総合で放送予定だった「ごごナマ」が中止となり、中曽根元首相死去の特別番組に切り替わった。この日の「ごごナマ」では朝ドラ「スカーレット」特集が組まれ、主演の戸田恵梨香が出演予定だったことから、ファンからは「別日に放送されることを願ってます」などの声があがった。

 この日は当初、スカーレット特集の予定で、新聞のラジオ・テレビ欄には「スカーレット秘トーク」などと銘打たれていた。スカーレット公式ツイッターでも告知されており「戸田恵梨香さんが出演します!スカーレットのテーマの一つでもある焼き物、和の器特集ですよ~。戸田さんのトークをお楽しみに」とつぶやかれていた。

 だがこの日、中曽根元首相の訃報が飛び込んできたことから、NHKでは午後1時から訃報を伝えるニュースを放送。ごごナマも中止して、国鉄の分割・民営化などを実現した中曽根氏の死去を伝えた。

 スカーレット公式ツイッターは再放送時間中に更新し「ごごナマのスカーレットSPですが、編成の都合により、急遽取りやめとなりました。戸田恵梨香さんのご出演を楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ございません」と告知。ファンからは「是非また違う日に放送よろしくお願いします」「別日で放送してください」「お蔵入りしてほしくない」などの声が届けられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス