田中みな実 美のこだわり「顔の保湿する時に、おっぱいまで一緒にケアします」

 元TBSのフリーアナウンサー、田中みな実(33)が25日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演し、美へのこだわりを公開した。

 12月13日発売の写真集(宝島社)を「売るため」(田中)の期間限定インスタグラムが、フォロワー数100万人(25日午後10時現在)に達し、新・美のカリスマと紹介された田中。

 「1日お水3リットル飲むとか、ph値(酸性かアルカリ性かを示す数値)が合ってるお水を。人間ってphが7・4なんですよ、誰しも。ph値が合ってるお水の方が体に吸収されやすくって、きちんと肌に保湿されるってことなので、保湿って外からだけじゃなく内側から保湿されるって意味合いでお水を飲んでます」

 「午前中、おなかいっぱいの果物をとって、酵素をいっぱい体に取り込む。今の時期だったら、りんご1つと、梨と、シャインマスカットを半分くらいとか」

 「30過ぎると、痩せるとやつれたとか老けたって言われちゃうので、お米を1日2合食べています」

 さらに「保湿はすごい大事なので、顔の保湿する時に、首、デコルテとか皆さんされると思うんですけど、さらにおっぱいまで一緒にケアします。おっぱいまでが顔です。ここまでが顔と思って。化粧水も胸までしっかりして。質感が全然違ってきます。フワフワになります」という徹底ぶりに、スタジオの女性観覧客からは「へえ~」というどよめきが起きていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス