さんま 愛車はスモークなし、自分で運転…目撃情報多い 東国原は車内熱唱を見た

 タレント・明石家さんま主催で21日に都内ホテルで行われた、謹慎中の宮迫博之を激励するパーティー「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに。そして白紙に戻った男を囲む会」に関して、22日、フジテレビ系「バイキング」が特集した。

 報道陣シャットアウトで行われたが、開宴1時間前にホテル前に車を運転して現れたさんまが、わざわざハザードランプをつけて停車し、窓を開けて報道陣に「これ正面玄関?ホテルの?」「ここ?ここ入ってええの?」と大きな声で聞いてきたシーンを紹介。駐車場入り口は別だと教えてもらうと「あっそう、ありがとう!すみません、そんじゃあ!」と車を走らせていった。

 司会の坂上忍は「まだ、ご自分で運転してらっしゃるの?あれだけの人が」と言うと、土田晃之は「ずっとです」と答えた。

 坂上が窓にフィルムも張ってないと話題にすると、土田は「普通に町で目撃談多いですよ」といい、東国原英夫は「僕が見た時は、締め切って歌をうたってらした。しゃべってんのかなと思ったら、うわーって」と明かした。

 土田は、さんまについて「六本木とかの街でもマスクも帽子もなしで、なんもしないで普通にさんまさんで早歩きであるく。そうすると(人混みが)さーっと開くんです」と明かした。見知らぬ外国人が道をあけずに「オウ!サンマ!」と喜んでいると、さんまは「オウ!ボブ!」と言ってハグしていたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス