水野美紀 夫のイクメンぶりを告白…子どもの洋服はメルカリで選ぶ

 女優・水野美紀(45)が22日、横浜市のたまプラーザで育児エッセー「水野美紀の子育て奮闘記 余力ゼロで生きてます。」の刊行記念トークショーに出席した。

 43歳で第1子を出産した水野が、夫で俳優の唐橋充(42)とともに育児に奮闘する様子を、笑いと涙を交えて赤裸々につづった1冊。母となってからの心境の変化について触れ、「めちゃくちゃ涙もろくなりました。びっくりするくらい。それと、人を見る目も変わりますね。みんなそれぞれに母親がいて育てられて今があるのだと思ったり…」と穏やかなほほえみを浮かべながら話した。

 唐橋はイクメンで、「びっくりするくらい子煩悩」と水野。「自分でおむつのメーカーを選んだり、子どもの洋服をメルカリで見ては取り寄せて子どもにうれしそうに着せていたり。母親の役割を半分くらい取られている。子どももたまに、旦那のこと『ママ』って呼んでます」と苦笑いした。

 11月22日で「いい夫婦の日」ということで、夫との関係性について「いい夫婦なんじゃないかなと思います。お互いに仕事もして家事も分担して。仲良くしたり時にはケンカもしたり。思ったより円満に来ていますね。旦那がこの人で良かった」としみじみ。

 また、この日に結婚を発表したタレント・壇蜜が話題に上り、「バラエティでご一緒させて頂いたことがあるくらいですが、素敵な奥様になりそうですよね。勝手なイメージなんですが、日本家屋とかに住んでいて、ご夫婦で軒先でお茶を飲んでるようなイメージ」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス