「あさイチ」にアンジャ児嶋と伊藤修子が…ネット歓喜、ナレーションで「わんだほう」

 アンジャッシュの児嶋一哉と女優の伊藤修子が21日、NHK「あさイチ」にそろって出演。ネットでは2人が出演していたテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」を思い出す声が上がり、「伊藤修子」が21日午前9時現在、トレンドワードに浮上した。

 冒頭、あいさつにたった伊藤は、演技で見せる姿とは一転、テンション低め。「眠いですね」と話して博多華丸大吉の笑いを誘った。

 その後、伊藤は新潟県五泉市を旅してその魅力を紹介。ナレーションの中で「わんだほう」と言ったのを視聴者は聞き逃さず、ネットでも「今、わんだほうって言った?」「言ったよね?」などの声が上がった。「わんだほう」とは、同ドラマの中で児島演じる鉄平が経営する居酒屋の店名。2人はドラマ終盤でカップルとなる。

 その後、伊藤が20年はまっているという手編みの作品が紹介されるなど、意外な一面も紹介。視聴者からのFAXでも「今日のゲストさん最高です」との声が紹介された。

 そんな2人の登場にドラマのファンは朝から歓喜。「鉄平兄ーー!マイマイ~!」「まいまいと鉄平にぃ…」「あの並び NHKさんありがとう」「わんだほう」などの声が。また「あさイチ」の前の朝ドラ「スカーレット」では、やはり「おっさんずラブ」に出演していた林遣都が出演していることから「朝から林遣都さんと児嶋一哉さんと伊藤修子さん見れて幸せだ!」などの投稿も見られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス