菅ヨシヒデ官房長官&とらんぷ大統領が夢の共演 デイリー訪れ2・24広島公演をPR

 今年結成31年目の社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の菅ヨシヒデ官房長官と、とらんぷ大統領が広島市のデイリースポーツ中国本部を訪れ、来年2月24日に行われる全国ツアーの広島公演(広島JMSアステールプラザ大ホール)のPRを行った。

 今年、令和元年を迎え、菅官房長官を演じる山本天心は「ようやく“令和おじさん”として世の中の人に認めてもらった」というが、最近はその人気も徐々に陰りが出始め、「広島公演までに何か別の話題を見つけて、盛り返したい」と焦りの色も。ほかにも田原ソウイチロウ、猪瀬ナオキ、レンホウなどの持ちネタもある。

 とらんぷ大統領を演じる松下アキラはメンバー随一の毒舌家。「自分と似ているのでトランプ大統領の気持ちはよく分かる。今年も広島公演では広島の気に入らないところをトランプ大統領の暴言に乗せて、いろいろ言わせてもらいますよ」と気合十分。ぷーちん大統領や小泉ジュンイチロウ、リーチ・マイケルも持ちネタだ。

 同公演では10人のメンバーが政治、経済、社会、スポーツなどタイムリーな話題をネタにして楽しいコントを繰り広げる。現在、各プレイガイドで前売りチケットを販売中。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス