今泉佑唯の得意科目は「道徳」 文化放送の受験生応援キャンペーンガールに就任

 元欅坂46の女優、今泉佑唯(21)が19日、文化放送の定例会見にゲストとして出席し、同局による「~キミはひとりじゃない~文化放送 受験生応援キャンペーン」のキャンペーンガールに就任した心境を語った。

 自身の高校受験は、自己推薦での入試で「学年の中で一番最初に」終わったという今泉。「勉強は苦手なんですけど、暗記だけは得意なので、それがすごく今、役立ってますね、台本覚える時とかに」と語ると、「得意な科目は道徳です」と宣言した。

 道徳は教師が「日常のことを教えてくれる」ところが好きだったといい、「自分の勉強が苦手な部分をまわりに知られることなく1時間過ごせるので」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方、苦手な科目は理数系。「計算が全然できないんですよ。お買い物とかした時に何十パーセントオフとかあるじゃないですか。そもそもそれが分からない。学生の時にそういう計算ができるようにしておけばよかったなと今、結構、後悔しています」と振り返った。消費税の変遷もあり、日常生活でも計算は必要になるが、「今の段階で分かってないですね。今10%ですよね。ついていけてないです」と明るく話していた。

 同キャンペーンは今年の12月2日から20年2月14日まで行われる。特設ウェブサイトがオープンするほか、平日夜のワイド番組「レコメン!」とのタイアップ企画も展開し、今泉は12月18日がゲスト出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス