志らく「SMAPはまだ確かに存在している」…偶然にも「SHAKE」発売日

 落語家の立川志らくが18日、ツイッターを更新。大ファンと公言するSMAPについて「SMAPはまだ確かに存在している」とつぶやいた。

 この日は志らくがMCを務めるTBS系「グッとラック!」で、新しい地図の3人がVTR出演。番組恒例のめくり看板にも挑戦し、今年の初体験などについてコメント。稲垣吾郎がプロデュースしたカフェレストランが今年オープンしたことや、番組に関しても「比較的早起きなので、僕とか草なぎ君は毎日見てます。香取君はちょうど寝るところ」(稲垣)と語ると、香取慎吾も「その通り。グッとラックが終わる頃に寝ます」などと語った。

 このVTRを見た志らくは「私はこの3人、ひいきです。SMAP5人はひいきです」と満面の笑みを浮かべていた。

 その後、番組終了後に更新したツイッターでは「グッとラックにVTR出演だが新しい地図が出演してくれてお題トークを披露してくれた」と喜びツイート。「先日はキムタクがスタジオに来てくれた。感慨深い。野球では中居君が」と、主演ドラマのPRのために番組出演してくれた木村拓哉、そして17日に侍ジャパン優勝で幕を閉じた野球の「プレミア12」では、中居正広がリポートをしていたことに触れ「SMAPはまだ確かに存在している」としみじみつぶやいた。

 なお、この日はSMAPの大ヒット曲「SHAKE」が96年に発売された日でもある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス