佐藤二朗、沢尻容疑者は「少なくとも芝居の事だけはスゲエ真面目に考えてたよ」

 俳優の佐藤二朗が17日、ツイッターを更新。大麻取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者へと思われるつぶやきを投稿した後、改めて「少なくとも芝居の事だけはスゲエ真面目に考えてたよってことを、それを知る一同業者として、それだけはとにかく書き記しておきたかったんだよ」とつぶやいた。

 沢尻容疑者の逮捕直後、佐藤は沢尻容疑者の名前こそ挙げていないが「事実なら。事実でないと祈るが、事実なら」と前置きし「君と呑むといつも芝居の話になった」と振り返り、「事実なら、君の行為は、君も、君の才に惹かれた人たちも、君の大好きな芝居も、すべて汚す。事実なら大馬鹿野郎という言葉しかでてこない」と怒りと悲しみの投稿をしていた。

 その後、佐藤は再びツイッターを投稿。「とにかく奴が、もうちょい上手く世渡りとかできねえのってくらい馬鹿で不器用で正直な奴が、少なくとも芝居の事だけはスゲエ真面目に考えてたよってことを、それを知る一同業者として、それだけはとにかく書き記しておきたかったんだよロッケンロール」とつぶやいた。具体名こそあげなかったが、前日のツイートの流れから、沢尻容疑者への思いであることは一目瞭然。沢尻容疑者の芝居への向き合い方を必死に訴えていた。

 ファンからは「愛ある怒り。届け」「次朗さんのように、こんなにも思ってくれる人がいるってことを忘れないでほしいです」などの声が届いていた。

 佐藤と沢尻はフジテレビ系ドラマ「ようこそ、我が家へ」や、映画などでたびたび共演していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス