沢尻エリカ容疑者突然の逮捕劇に広がる波紋…CM削除、映画チケット販売中止

 沢尻エリカ容疑者が乗っていると思われる警察車両
 午前8時、送検される沢尻エリカ容疑者を待つ大勢の報道陣=東京湾岸警察署(撮影・開出牧)
2枚

 合成麻薬MDMA所持容疑で逮捕された女優沢尻エリカ容疑者(33)が17日、送検された。テレビの生番組では歌手の和田アキ子(69)が沢尻容疑者とこの日、正月特番の収録で初共演するはずだったことを明かし、親友の片瀬那奈(38)が涙するなど、芸能界にも波紋が広がった。

 沢尻容疑者は17日朝、警視庁湾岸署から送検された。午前8時8分、約60人の報道陣が集まる中、沢尻容疑者を乗せたと思われるシルバーのワンボックスカーが出発。後部座席はカーテンで閉ざされていた。

 所属事務所はこの日、迷惑を掛けた関係各所に連絡を入れて事情説明。可能な限り訪問、陳謝して回った。沢尻容疑者は5社と広告契約を結んでおり、サントリーのチューハイ「ほろよい」は、「サントリーチャンネル」で16日午後11時時点で複数見られたCM動画を、この日までに削除。IndeedはCM放送を順次見合わせているとした。

 出演映画「人間失格」が上映中の新宿ピカデリーはこの日までに、20日以降分のチケット販売を一時中止。自主的な判断だという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス