アッコ 沢尻容疑者と「格付け」で初共演するはずが…「ものすごく楽しみにしてた」

 歌手の和田アキ子(69)が17日、TBS系の生番組「アッコにおまかせ!」で、前日16日に麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)と、番組終了後に初共演するはずだったことを明かした。

 逮捕を「昨日の夕方」知ったという和田は「私ね、この後、この番組終わって、お正月番組で一緒になるはずだったの」と、この日、正月特番で沢尻容疑者と共演するはずだったことを打ち明けた。

 和田は「私、デビューして52年になんだけど、(沢尻容疑者との共演が)初めてなの。それで、何を話そうかなっていうね。浜やんの番組なんだけど、答えて、AかBかの部屋に行くの」と、その番組が、ダウンタウン・浜田雅功が司会のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」であることを示唆。

 「そこで二人きりになった時、初めてだから、先輩だしね、いろいろあったけど頑張ってねって言って、向こうがもし『別に』言うたらどうしようかなって」と心配していたといい、「ものすごく楽しみにしてた。それが昨日だったか、私の方がマネジャーに『大丈夫?大丈夫?どうしたの?』って。ビックリ」と、落胆と驚きをあらわにした。

 さらに、沢尻容疑者のこれまでの軌跡を受けて「色んなことをへて今があるんだから、なんで考えなかったんかなっていう…一人じゃないからね、みんなで一緒に仕事をしているから。これはちょっと残念、ホントに」と嘆いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス