文字サイズ

杉村太蔵 テリーらの沢尻容疑者「復帰」話題に怒る「芸能界は甘い」「許されない」

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が17日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。16日に合成麻薬MDMAを所持したとして警視庁組織犯罪対策5課に麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)の将来的な復帰の可能性を話題にしたテリー伊藤らに対し、「芸能界は甘すぎる」と猛烈な勢いで批判した。

 司会の爆笑問題・太田光が「もしかしたら更生してまた女優にってことが考えられるのか、どうなのか、分からない」と話していると、太蔵は「それは僕は甘いと思う。どう考えても、どう考えても甘いですって芸能界。この時点で復帰って話、とてもじゃないけど許される話じゃないですって」と強い口調で指摘した。

 太田が「今の時点で言うのはね」と応じつつ「罪を償って、そのあと彼女が」と言いかけると、再び太蔵は「それは違う。芸能界ってのは面白いとか、演技できる、歌うまいとかより、正しいというのが条件ですよ。社会人として正しいことをやってるというのが、このステージに上がる最低条件でないといけないと思いますよ」と断じた。

 「影響力があまりにも大きい。これみて若い人たち、沢尻さんのファンがまねすることもなきにしもあらずですから」「スポンサーに提供された番組なんかは、一発アウトだってことをきちっと示さないとダメですって」と訴えた。

 沢尻の女優としての実力が「吉永小百合さんや夏目雅子さんに近い」と話していたテリー伊藤にも、「テリーさん、持ち上げすぎなんだよ」と批判。

 テリーが「いずれ復帰しますよ。とは言っても、そのときにみてるかたが、あの捕まった沢尻って目になり、それを消すのは難しい。ダメージを受けた」と説明したが、太蔵は「いまだに復帰って言いますか。これはテレビですからね」と指摘していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス