小泉孝太郎、進次郎ジュニア誕生したら「すごいしつけると思う」

 俳優の小泉孝太郎が12日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演し、来年1月にも出産予定の弟・進次郎議員の子供について「すごい、しつけると思います」と語りスタジオが爆笑に包まれた。

 番組では小泉をゲストに迎え、いきつけのお店などを紹介。その中で、一人暮らしが長いことから、洗濯や水回りの掃除に対しこだわりがあることをMCの設楽統に暴露され苦笑い。千原せいじも、潔癖ぶりに「しんどいなあ」と笑った。

 その流れで、設楽が「お身内がご結婚されて。おめでとうございます」と、進次郎議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルの結婚を祝福。小泉は「弟がもうすぐ父親になるわけで、実際に見ているわけじゃないですか。進次郎とクリステルさんが一緒にいるのをポッと間近で見て『おお』と。これが自分にはないものなんだな」と、いまだ独身を貫いている自分と弟を比較した。

 千原せいじから「おじさんになったら(結婚願望は)変わるかもしれへん」と聞かれると「それは親友のムロ(ツヨシ)さんにも言われた。そっち(結婚したい)にいきたいと思うか、おじさんとして満足するか…」と、進次郎議員夫妻に子供が出来た時に、結婚したくなるか、独身でいいと思うか、気持ちが分かれるのではと考えているという。

 “おじさん”になることについては「楽しみです」と目尻を下げたが甥っ子か姪っ子には「すごーいしつけると思います」と、家事などについては自ら教え込むとやる気満々。千原せいじは「迷惑や~」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス