山崎夕貴アナ おばたのお兄さんが納税しているか調べた…「夫に確認しました」

 フジテレビ山崎夕貴アナウンサーが10日、同局系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演し、夫のお笑い芸人おばたのお兄さんが税金をきちんと納めているかどうか確認したことを明かした。

 番組では、チュートリアル徳井義実が東京国税庁から申告漏れや所得隠しを指摘されて活動休止となったことに触れた。カンニング竹山が、徳井はさまざまな才能にあふれているが支払う能力が不足していたのではと述べた。

 この流れでMCの東野幸治が山崎アナに「山崎さんはフジテレビの社員じゃないですか。税金はちゃんと納めている」と質問。山崎アナは「納めてますけど詳しくはない」と述べた上で、「今回の件があったので夫に確認しました」と、おばたのお兄さんがきちんと納税しているかを尋ねたと明かした。

 山崎アナは「ちゃんと払ってました。大丈夫でした」と安心したような表情で話し、共演者に笑いが広がった。山崎アナがおばたのお兄さんについて「きっちりしている面とぜんぜんダメな面がある」と話すと、ダウンタウン松本が「ご主人はお笑いの納税はあまりしてないですよね」と芸人としての仕事が少ないと指摘。山崎アナは「一生懸命頑張ってます」と応じた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス