中村江里子 子育てではキス、抱きしめる、甘い言葉…仏男性と結婚 パリ在住

 元フジテレビでフリーアナウンサーの中村江里子(50)が9日、ブログを更新。子供の反抗期や子育てについてつづった。01年に実業家シャルル・エドワード・バルト氏と結婚し、パリ在住。1男2女にめぐまれている。

 反抗期について質問が届いたという中村は、「本当に人それぞれですよね。ある人もいれば、ない人もいる。激しい人もいれば、ちょっとの人もいる。長い人もいれば、短い人もいる」と人それぞれではないかという考えをつづった。

 子育てで大切にしていることについても記した。「子供たちには毎日、顔を見るたびに甘い言葉をかけています(笑)」といい、末っ子の次女(9)には、「まだ小さくてかわいいので、学校に連れていく間だけでも何十回もほっぺたにキスをし、『大好きよ!!』って言い合い、抱きしめています」と明かした。

 長男(12)も長女(15)にも同じようにしているという。

 ブログを書く少し前にも夕食をちゃんと食べなかった長女に注意。すると「ママ、ごめんなさい。でももうお腹がいっぱいで…怒っている?キスしてくれる?」と言われたそうで、「勿論、ブチューって熱烈なキスをほっぺたにしますよ!!」と胸を張った。

 「私は子どもたちが感情的になった時には必ず抱きしめます」と“エリコ流子育て”で大切にしていることを明かし、「沢山、抱きしめてあげてください!!!」とアドバイスしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス