篠田麻里子 妊娠発表後初公の場で母の自覚 ゆったりワンピに太ヒール

 元AKB48で女優の篠田麻里子(33)が9日、都内で行われた「薬剤耐性へらそう! 応援大使によるトークイベント」に出席。3歳年下の夫との第1子の妊娠を先月に発表して以来、初の公の場に姿を見せた。

 母となった篠田は、ゆったりめのベージュワンピースに太いヒールを合わせて登場。報道陣から妊娠を祝福されると「ありがとうございます。(妊娠が分かった時は)うれしかったです」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

 来年出産予定としていた篠田は「今は6カ月くらい。(出産は)春を予定しています」と詳細を明かして「性別は分からないですけど、どうですかね」とわが子の誕生を心待ちにしていた。

 イベント後の囲み取材では、運営側から「イベントに関する質問のみで」と何度も待ったがかかったが、“冷やし中華はじめました”でブレークしたお笑いタレントのAMEMIYA(40)が「ママ始めました~。おめでとう!」とギターを鳴らし、うまく場をおさめていた。

 篠田は、今年2月に3歳年下で美容院を経営する実業家と結婚。8月にハワイで挙式した後、先月22日に都内で行った結婚披露宴で第1子妊娠を参列者へ報告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス